セミナー概要
新型コロナウイルスの蔓延拡大により、テレワークや非対面営業など新しい働き方への移行が広く進められている一方、「電話やFAXによる取引先対応」、「書類の押印作業」、「月次の締め作業」といったアナログな業務により、出社を余儀なくされる企業も少なくありません。
当オンラインセミナーでは、アナログな業務に悩む企業さま、業務プロセスの変革を検討されている企業さまに向けて、受注から販売・請求・入金消込まで一貫したバックオフィス業務のデジタル化モデルを、導入効果・事例を交えて紹介します。
プログラム
第一部 14:00~14:30
【卸・製造業さま必見】業務担当のお悩みを解決!
受注業務のデジタル化による販売管理業務の効率化
このコロナ禍により、これまで電話やFAXが主流であったアナログな受注業務に、「BtoB EC」を用いてデジタル化を図るという新たな業務改革が注目されています。
本セミナーでは、販売管理業務のシステム化を1社で30年間支援してきたアイルだからこそお伝えできる、BtoB EC活用の基礎や効果を、デジタル化成功事例と合わせてご紹介します。
講演:
株式会社アイル
首都圏パートナー推進課
橋本 優華
イージーオーダー型の販売・在庫管理システムや企業間取引向けのECサイト構築など、中堅・中小企業向けのシステム開発を行うアイルにて、パートナー企業との協業推進に従事。
第二部 14:30~15:00
入金消込は経理業務のブラックボックス!?
~短期間・低コストで解消できる本当の話~
入金消込業務はニッチなイメージがある一方、精度やスピードが求められるデリケートな領域であることから、プロフェッショナルな方が担当されることの多い業務です。実際、管理が複雑になり、担当者の引継がしづらいなどの課題に直面されている企業は少なからず存在するのではないでしょうか?
DXやテレワークといったトピックスが一般的になり、変革が求められる今こそ聞いていただきたい、入金消込のあるべき姿をお伝えします。
講演:
株式会社アール・アンド・エー・シー
営業企画部パートナー推進グループ マネージャー
鴨下 徹
大手基幹業務パッケージメーカーに新卒入社。東京、東海地区、北陸地区に所在するパートナー企業の担当営業として従事した後、2020年にR&ACへジョイン。現在はパートナー推進チームのマネージャーとして、アライアンス提案、セミナー企画・講演、商談などを精力的にこなしている。
開催概要
日程 | 2021年6月17日(木) 14:00~15:00 |
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参加費 | 無料(事前登録制) |
形式 | オンライン(Zoomウェビナーを使用) |
定員 | 100名 |
主催 |
株式会社アイル 株式会社アール・アンド・エー・シー |
セミナー参加申込フォーム
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・株式会社アイル『個人情報保護方針』
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